【第21弾】あの大喜利プレイヤーに直撃インタビューしてみた

インタビュー

どうも笑うモールス信号です。

大喜利プレイヤーにインタビューをする企画の第21弾です。

今回インタビューさせていただいたのは、大喜利W杯2022の優勝メンバーであり、ずっと貯金をしているこの方です。

 


ネタボケ500円貯金さん

ネタボケライフでレートが下がるたびに

500円を貯金しているネタボケ500円貯金さん。

大喜利W杯2022ではメメント茂里町さんとリベリアの国を背負い

見事、優勝に輝きました。

存在が謎に満ちているネタボケ500円貯金さんですが

快くインタビューに応じてくださいました。

ぜひご一読ください!

Q1.あなたの大喜利歴と今までの実績を教えてください


このアカウントを始めたのが2020年なので大体、2年くらいになります
アカウント名通り主にネタボケライフで活動してます

今までの実績としまして

大喜利W杯2020 ドミニカ共和国 ベスト8 (しゅにくさん)
大喜利W杯2022 リベリア 優勝 (メメント茂里町さん)
ボケクエスト5 スペディオ ベスト16 (おうかさん、ひふみよさん、細菌兵器さん)


です!
特に初めての入賞が大喜利W杯だったのでめちゃくちゃ思入れが強いです!
サイトと大会の運営本当にありがとうございました!

Q2.大喜利を始めたキッカケは?


2020年の2月か3月頃にとけつだいこんさんがツイキャスで雑談してる時にネタボケの結果が出たんです

その回にとけつだいこんさんが投稿してて、1位になってレート2000に到達したんですね その場はそんなに盛り上がらず元の雑談に戻ったんですが、その時になんか凄くカッコよく見えて自分もこうなりてぇ!ってなったのが始まりですね (具体的にどうなりたかったかは覚えていません)

それから一念発起して大喜利から逃げないようにする為にアカウント作ってレート下がったら500円貯金する誓約を設けました
もう引き返せないとこまで来てて辞めれなくて困ってます

Q3.大喜利の回答を考える時に意識してること


あまり意識してとかは考えてなかったのでいつもやってる事を思い出しながら書いていきます

いつも回答を考える時は、お題に近い遠い関係なく要素やアイデア、シチュエーション、言い回しをバンバン出していくこと心がけています

その中で面白くなりそうなのを組み合わせて一旦、回答を完成させます

回答が出来てから採点者に自分と同じ絵が浮かぶように言い回しを変えたり、余計な文字を削ったり推敲していく感じですね 500円掛かってるんでここは結構、力を入れて考えてますね

能書き垂れていますがパッと思いついた回答をそのまま投稿とかも全然あります

Q4.あなたのマイベストボケを教えてください


僕は人間だからショベルカーが停まってる間に努力しないと

大喜利W杯2022決勝

メメント茂里町さんとお互い決定打がなかなか出なくて頭おかしくなる程、候補を出しあってやっと納得できた回答ですね 画像の人物が言っててもおかしくないちょうど良いラインを出せたんじゃないかと思います

投稿した後の達成感と大会終わったなぁって喪失感の所為もあってかなり印象に残ってます 笑ってもらえると幸いです

Q5.あなたが好きなボケを教えてください


たくさんあり過ぎて出し始めたらキリないので特に好きなのを厳選しました ネタボケが多めになります!

「五丁目は狂ってる」ってその自由帳に書き足しな

(笑うモールス信号)

ネタボケライフ2286回

忖度無しで1番最初に思い浮かびました 本人にどうやって考えたか教えてもらうくらい めちゃくちゃ好きなボケですね
何が目的なんだよ

【お題】水族館の魚たちが喋れたら、きっと人間にこんなことを言う

バンバンするな、大海原にバンバンは無い

(Mt.長谷川さん)

ネタボケライフ2589回

ストレートで納得感もあって初見で爆笑しました
長谷川さんの良い味が出てるボケだと思います!

【お題】魔王のお城でお泊まり会した時のあるある

兄ちゃんのギロチン触らんといてな

(臭い紅茶さん)

ネタボケライフ2366回

ずっと面白くてずっと好きなボケですね これ見た時、臭い紅茶さんにハートを鷲掴みにされました もっと皆さんに見てほしいボケです

【お題】ダサい治が「恥の多い生涯を送って来ました」と言ってますが、どんな恥ずかしい事してきたの?

負けた多数決のやり直しを要求して全く同じ結果が出る

(細菌兵器さん)

ネタボケライフ2288回

ダサいの解像度高すぎませんか? このシーンを切り取ってくるのさすがだし面白すぎました こんなボケ出したいけど、絶対無理だなぁ

冷蔵庫で桃が冷えてる私に勝とうなんて思わないことね

(パッショな坊さん)

大喜利ドラフト会議2020 準決勝

だからなんなんだよと思って声出して笑ったボケで今でもニヤけてしまいます
自分はこんな展開思い付かないし面白くできないです

【お題】野菜好きのための遊園地「べジパーク」の大人気イベントとは

千切りの音が止まった瞬間にマヨネーズを奪い合う

(メメント茂里町さん)

大喜利W杯2022 準決勝

このお題は個人的にかなり苦労してたんですが、メメント茂里町さんからこのボケ送られてきた時、面白さと嫉妬で感情めちゃくちゃでした
自分がスベらなければ絶対勝てると確信出来たボケで 結果、予想を大きく上回って自分がスベった分もカバーしてくれるほどのオモロボケでした

Q6.あなたが好きな大喜利プレイヤーを教えてください


好きなプレイヤーは

ボケクエ5でチームを組んだ

おうかさん、ひふみよさん、細菌兵器さん

今でもチーム結成した時のワクワク感が忘れられないです 3人ともボケの構成や切り取る場面が秀逸で毎回CGIで勝手に勉強させてもらってました

臭い紅茶さん

好きなボケでも紹介させて頂きましたが ボケの説得力や必然性みたいなのが凄くて大会でいつも上位を独占してるイメージの方です 2021年の主戦場対抗大喜利フェスで大活躍してて、ずっとやっぱりねって思ってました

すじこさん

言わずと知れた生活の一部を大喜利に捧げた方で、ヒトと被らないをボケをモットーに平気で1つのお題に100ボケくらいサラッと出しちゃう大喜利マシーンです 今後もネタボケの連続投稿を更新し続けてほしいです

最近というよりずっと注目してたプレイヤーは

どぶさんです

このボケを見てからずっと注目してて、スベるイメージが想像つかないです

【お題】陰湿おばあちゃんの知恵袋

文化祭は苦情が通りやすいので自分好みにカスタムできる

(どぶさん)

ネタボケライフ2467回

何度見ても最悪すぎるな

もうひと方、

ハイドラさん

どんなお題でも自分の色を出してボケを作れる印象です 自分には絶対真似できないハイセンスの持ち主だと思います

これに懲りたらもう2度と蝶々なんて言うんじゃねえぞ

(ハイドラさん)

ネタボケライフ2302回

最高です

Q7.今後の大喜利の目標はありますか?


ずっとサボり気味だったネタボケをちゃんとしっかり腰を据えてやろうと思います レート2000を維持するのも危ういですがレート2200を突破したいです!

メメント茂里町さんから3分大喜利も楽しいですよと誘われたのでそっちの方の頭の筋肉も鍛えたいですね

あとは、変な罰ゲームやりながら大喜利やってる人いるなぁってレベルで認知されればと思います

Q8.最後に何か一言お願いします!


スベったら貯金するっていう形式でここまでやってきましたが実感したのはやっぱり継続は力になるなぁってことですね

Twitterでも呟いたんですがアカウント作りたての自分に頑張って続けてれば良い事あるよって言ってあげたいです

また、色々と偉そうに語ってきましたが今の自分が形成されてるのは、「どんな風に大喜利考えてるか教えてください!」とバカのフリして質問した時に不審がらずに御教授してくれた方や行き詰まった時、親切にアドバイスをくれた方のお陰でその中には自分のためにわざわざnoteで記事を書いてくれる方もいて、感謝してもしきれないです

拙い文書ですがここまでお付き合いありがとうございました!


ネタボケ500円貯金さん、お忙しい中インタビューを引き受けてくださりありがとうございました!

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP