GiriNewS杯①

壺上げ

この度急遽GiriNewS杯という企画を始めました。

ログはこちらから見ることができます。

  • ゲリラ企画です。開催する場合はその日の19時までに告知します。
  • 投稿2時間、投票1時間の大喜利です。
  • 投票したら3点のボーナスが入ります。
  • 上位10位+管理人が気に入った回答はこのGiriNewSで紹介します。

今後も開催予定ですが、他の企画との兼ね合いやその日の気分によって開催するか決めるのでそんなに頻繁には行われないかもです。

GiriNewS杯_1問目

【お題】死刑囚を講師に招いた大学の授業で、印象に残った言葉

10位

 wataoさん
布を裂いて、家族から拍手される経験ある人いますか
(悲しい家族だな)

10位

 四つ葉の黒婆さんさん
皆さんは会ったことのある人が死んだことはありますか?これであることになりました
(嬉し・・・くね~)

9位

 chikudenkiさん
みなさんの「もうすぐ」と一緒にしないでください
(「もうすぐ」なんかに誇りを持つなよ)

8位

 湯岸部庁舎さん
流石に笑いました
(何に対してだよ怖いな)

7位

空飛ぶタイヤさん
脳が興奮してると嘘って止まりません
(大学の講義で興奮するなだし、嘘つくな)

5位

バームクさん
ピカチュウのお皿にパンが乗ってて、嬉しくて嬉しくて
(かわいい一面を見せるな)

5位

セット増さん
すごい数の器だ
(大学生を変な目で見るな)

4位

おかずさん
大事なのはバランスで、今はすごく傾いてる
(死刑囚なんだから傾いてるだろ)

3位

 無償の愛撫さん
質問ありがとう、もしくは歌っていたのかな?
(大学生の発言なんか雑魚認定してるやん)

2位

 爽さん
何でも答えてたら諦めてるみたいでしょ
(死刑囚なのにまだ希望があるんだ)

1位

 初ギプスさん
そこの君、私は小さい声の方が聞こえるんだ
(心の中の声の言いなりになってない?)

管理人セレクション

5位

バームクさん
ピカチュウのお皿にパンが乗ってて、嬉しくて嬉しくて

15位

吉永さん
太陽を見て目が痛くなって嬉しかったんだよね
(まだ善の心あるんだ)

30位

にとるさん
あのガラスもね、死刑囚が作ったんですよ
(教えてくれてありがとう)

30位

しーやさん
俺が死刑だったら昔のボビーも絶対死刑だと思うけどな
(絶対に言うなそんなこと)

ということで1回目の優勝者は初ギプスさんでした~。

おめでとうございます!

優勝者と管理人セレクションに選ばれた人には大喜利ポイントをあげましょうかね。

大喜利ポイントランキング~
(敬称略)

1pt
初ギプス
バームク
吉永
しーや
にとる

それでは次回開催までお待ちください。

笑うモールス信号

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP