GiriNewS杯③~⑤

壺上げ

GiriNewS杯 3~5問目の結果です。

ログはこちらから見ることができます。

  • ゲリラ企画です。開催する場合はその日の19時までに告知します。
  • 投稿2時間、投票1時間の大喜利です。
  • 投票したら3点のボーナスが入ります。
  • 上位10位+管理人が気に入った回答はこのGiriNewSで紹介します。

GiriNewS杯_3問目

お題「それは流石に嘘だろ」と思った節約家の行動

10位

 ツイタチさん
大きさの合ってない歯車を斜め気味にはめる
(とりあえずハマればいいと思ってる?)

9位

 俺風さん
地震を利用して元気の出るダンスした
(地震をエネルギーにするな)

7位

 pokopokoさん
鏡を買ってお金を使わなくなった
(視認できていればそれでいいんだ)

7位

 ウラニワさん
小児科ハシゴして甘い薬を集めてる
(子供の薬は安いから)

6位

 神谷テクニカさん
余った証明写真でインコにお面つくってた
(節約家通り越して暇人だ)

4位

 坂本さん
歯を食いしばって、お腹の中で5歳まで育てた
(胎児は金かからないって発想なんだよ)

4位

青菜に盛り塩さん
テレビは一番前でたくさん見る
(一番前で見たところで情報量変わらないから)

2位

 虎猫さん
子供を授かったとき感じた光で電気を賄っている
(余程嬉しかったんだろうけど、それで賄える家も雑魚そう)

2位

 きまぐれさん
食事前に長男を理不尽に叱るとあまり食べない
(長男もうトラウマになってるでしょ)

1位

 にとるさん
使わないよう、蛇口に鬼を描いた
(自分で描いてるんだとしたら効果0でしょ)


管理人セレクション

4位

青菜に盛り塩さん
テレビは一番前でたくさん見る

13位

ろっくさん
魚のモノマネをして自らの身を食べている
(想像したらめちゃくちゃキモかった)

21位

ハイドラさん
キリストにカジキを刺していた
(逆に金かからんか?)

54位

毒桃さん
定期的に目薬で潤して石原慎太郎のまばたきを削減
(???)


ということで3回目の優勝者はにとる さんでした~。

おめでとうございます!


GiriNewS杯_4問目

お題「こんなこともパワハラになるのかよ…。」
そう言って上司が解雇されました。
何があった?

10位

 きまぐれさん
「いっしょに契約取ろうな」とジョギングのポーズで言った
(こんなこともパワハラになるのかよ…。)

10位

 見学さん
今日は難しいなぞなぞに挑戦だ
(難易度が異常だったのかな)

8

 ブイマツさん
ネットの情報に踊らされ過ぎなチャーハンを振る舞った
(ネットの情報って怖いからね、そのチャーハンも怖いんだろうな)

8位

 電球金魚さん
重ね着して毎日少しずつ大きくなる
(威圧感が凄そう、これはパワハラだ)

7位

 アルゴリさん
君みたいな奴の事をPOP STARと言うんだよ
(たしかにこんなこと言われたら嫌すぎる)

5位

 インブルーさん
立ち読みしてる部下に富士山を見せた
(富士山みたいに立派になれ!って見せられただけじゃ分かるかい!)

5位

 無償の愛撫さん
自転車売る仕事だぞって言った
(自分の仕事に誇り持ってください)

4位

  毒桃さん
影がティラノサウルス
(たしかに怖いけど逆に人気者だろ)

3位

 ビスケさん
作ってきたクジで小さい企画やった
(楽しませようと思っただけなのに)

2位

 とりふぐさん
メガネが光って、それが合図になった
(絶妙にパワハラ・・・なのか?(笑))

1位

 ふふふさん
質問には答えず頭をクシャクシャ撫でた
(せめて質問には答えてくれ・・・)


管理人セレクション

7位

 アルゴリさん
君みたいな奴の事をPOP STARと言うんだよ

8位

 電球金魚さん
重ね着して毎日少しずつ大きくなる

13位

 空飛ぶタイヤさん
一つ一つ説明したら「何のババ抜きですか」と泣かれた
(丁寧に説明してあげてるのに…、これは後輩が悪いだろ)


ということで4回目の優勝者はふふふ さんでした~。

おめでとうございます!


GiriNewS杯_5問目

お題「ちょっと世界を悪くする」がコンセプトの会社

9位

 guniguniさん
ゆっくりスクロールする規約にする
(これされるとめちゃくちゃイライラするよな~)

9位

 ゆうとってゆうとるやんさん
外に表示してる気温が8℃違う
(8℃ってまあまあだから気付くだろ)

8位

 ろっっくさん
団体でいろんなトイレに並んでる
(急いでる時にされたら最悪だ)

4位

 ブイマツさん
品種改良でただただ強い草を作っている
(何のために!?)

4位

 渡利 巣手呂さん
集めた個人情報で村を立ち上げる
(個人情報で立ち上がる村て)

4位

wataoさん
全員で窓から救急車を確認してる
(早く助けに行け)

4位

 おかずさん
夜中、何かの空気が抜ける音だけ響いてた
(どうせエロい人形だろ…)

3位

 卓球部さん
何もない部屋をストーブで暖め続ける
(世界と言うか悪くなるのその部屋だけだろ(笑))

2位

 副編集長さん
太った方が似合うベルトを作ってる
(太った人が増えちゃう!)

1位

 シャープくんさん
大きい数を使わないで被害を伝える
(ちゃんと緊張感を伝えてあげてくれ!)


管理人セレクション

2位

 副編集長さん
太った方が似合うベルトを作ってる

4位

 ブイマツさん
品種改良でただただ強い草を作っている

8位

 ろっっくさん
団体でいろんなトイレに並んでる

12位

 たこ焼きボンバーさん
ホームページで代表が喋りかけてくる
(これは面倒くさい)

27位

 ツイタチさん
夕日の綺麗な時間帯に、一番役に立つ情報番組をぶつける
(世界を悪くする感がこのお題で一番ちょうどよかった)

29位

 お化けぬこさん
猫カフェで着ぐるみ借りられるようにした
(このサービス使うやついねぇ~)

33位

 マサノイさん
風船つけた体重計を売る
(ノイズすぎる)

36位

カーテンは夜ひらくさん
坂上「そのちょっとがさあ、この不正を生んだわけじゃん」
(悔しいが笑ってしまったので)


ということで5回目の優勝者はシャープくん さんでした~。

おめでとうございます!


~1位獲得回数~
(敬称略)

1回
初ギプス
神谷テクニカ
にとる
ふふふ
シャープくん


それでは次回開催までお待ちください。

笑うモールス信号

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP